日記 190412

01:日々の雑記, 02:イラストレーション

金曜日。
今週は目新しい仕事が多く、なかなか面白く過ごしました。

今日は午前中仕事をして、13時頃お昼ごはん。
わたし定番の納豆ごはんです。それとバナナ。
前にtwitterかinstagramで「在宅フリーランスのみなさまお昼ごはんどうしてはりますか」と質問したら、わりと納豆ごはんを食べてる方が多かった。
わかる。やっぱり。

仕事中、母からジルにお花が届く。
バスケットに入った春らしく可愛いお花。
スツールの上に置いてジルの写真のそばに飾りました。

IMG_7351

午後からはピアノの練習。
バッハ 平均律 第1卷 第2番のフーガをゆっくり何度も弾きました。
最近このフーガにはまっていて、何回弾いても飽きません。
何回弾いてもなかなか上手にならないですが…でも楽しいです。
断片化されて散らかった脳みその中が最適化されるような感覚(錯覚か?)を味わえます。

それから近所のスーパーに夕食の買い物へ。
スーパーマーケット数あれど、私は自宅から一番最寄りのこのスーパーが大好きで、ここで野菜や魚や調味料を眺めてはカゴに入れる時間に心癒されます。

帰宅して細々と続いている筋トレをやったりお風呂に入ったりしてから、夕食作り。
ごはん炊いて、お味噌汁を作って、豚肉を焼いたり野菜を蒸したり。

IMG_7353

Family Portraitをお送りしていた方からメールをいただきました。
絵をとても喜んでくださって嬉しいです。
メールでやり取りしながら色々な話を聞かせてもらったり、写真を見たりしながらイラストの制作を進めていくのですが、そうやって描いているとどのご家族どの方達のことも好きになるし、みなさん本当にどなたも素敵です!