週末日記 190406-07

01:日々の雑記

IMG_7243

190406 土曜日

ジルの誕生日。桜のきれいな頃がジルの誕生日です。
最近はジルのことでめそめそすることもすっかり少なくなったけど、桜を見るとなんだかジルがいないことがとても寂しく思えて時々めそめそしています。

お昼前、ばたばたとお花見の準備。
急に思いついたので、お弁当はスーパーでお惣菜などを買ってお重に詰め替えただけ。
鴨川沿いの桜が多めで人が少なめなところにシートを敷いてお弁当を食べました。
少し散歩して、また急に家のベランダで阪神戦をラジオ観戦することを思いついて、いそいそと帰宅。

キャンプ用の椅子とテーブルをベランダにセットして、ビールやワインやおつまみをテーブルに並べて、ベランダからは菜の花も桜も見えるしとてもいい気分。
それなのに阪神は惨敗し、一気に何もかもどうでもいい気分に。
夕食は夫が美味しいボロネーゼを作ってくれたので持ち直しました。

 

IMG_7298

190407 日曜日

常に体力が有り余っているガブちゃんを愛護センターのドッグランに連れて行く。
ドッグランは「小型犬」と「大型犬」に分かれていて、中型犬でパワーのあるガブちゃんはいつも「大型犬」です。
ただひとつ問題があって、ガブちゃんは自分より目線の高い犬がそんなに得意ではなくて。
この日も陽気でやさしい性格のゴールデンレトリバー2頭が遊びに誘ってくれたのだけど、ガブちゃんはびびって腰が引けてしまいなんとも情けない顔をしていました。
でもその後、フレンドリーな柴犬とそのご家族がたっぷりガブちゃんと遊んでくれて良かったです。

帰りがけに統一地方選挙の投票へ。
ひとりが投票している間に、ひとりがガブちゃんと外で待つスタイルです。

帰宅してこの日はリビングのテレビで懲りもせず阪神戦観戦。
なんとこの日は完封大勝!
浮かれて部屋の掃除などもしました。

夕食は教会でお世話になっている方のお宅にお呼ばれする。
たくさんの美味しいお料理をいただきました。
横浜からの久しぶりのお友達にも会えて、色んな話を聞いたり聞いてもらったり、楽しい夜でした。

01:日々の雑記日記, 週末日記

Posted by macco