仕事机と仕事椅子

01:日々の雑記, 02:イラストレーション

image

無印良品で買った小さめの木の机が届きました。
絵の具で絵を描いたり、工作をしたりする時などに使おうと思っています。

机が嬉しくて、早速アクリル絵具で絵を描きました。
拾ったねこ1000

そして、椅子もそろそろ買い替えの時期です。
高さ調節の昇降機構は壊れてしまったし、座面のクッションもへたれてしまったし、軽く10年以上は使ってもうぼろぼろです。

なので、今日ネットでワーキングチェア色々を眺めていたんですが…。

また無印で買うか(これ)、もしくは思い切ってアーロンチェア20万円くらい、を買うか。
このふたつ、値段が全然違うのですが「仕事椅子」という価値観が私の中でぶれぶれになってしまって本当に悩ましいです。

夫は私が腰痛持ちなこともあり、アーロンチェア買ってみたら!?と薦めてくるんですが、そして普段なら仕事に使うものに関してはわりと惜しまずお金を使ってきたのですが、今回はなんだか勇気が出ません。
アーロンチェア、12年保証らしいのですが、12年後、私はこの仕事を続けていられているのでしょうか。そんなことを考えては弱気になったりもして。

もしくは他のものを買うか。。
色々考えすぎてさっぱりわからなくなってしまいました!


2019.2.25.MON. 追記

結局悩みに悩んだ挙句、実際に色々座り比べてみて、アーロンチェア リマスタードを買いました。
試しに座ってみたら、これだー!ってなってわりと即決でした。
前傾チルト最高です。
仕事がんばります。
IMG_6431