2018年大晦日

01:日々の雑記

image

大晦日です。
私の夫は大晦日が一年の内で一番好きだそうです。
子供の頃からわくわくして大好きなんだそうです。(そうなるように両親がしてくれたと言っていた)
私は毎年29日、30日あたりで幸せを噛み締めます。
仕事納めも済ませて、とりあえずでも一年が終わることにほっとし、あれこれ考えずに夫と大掃除をしたり買い物に出かけたり呑気にしていられるのが嬉しいです。

image

今年のトピックス、やはり一番はガブちゃんが家族のメンバーに加わったことでしょうか。
まだまだ幼いガブちゃんに振り回されっぱなしですが…。
ジルの後を継いで犬と暮らせる喜びを与えてくれるガブちゃんを、これからもうんと可愛がっていきたいです。

image

今年は仕事にも趣味にも情熱を注げる生活をすることができて、そのことに感謝と安堵の気持ちでいっぱいです。色々なことがあったけど、こんないい年末を迎えられて幸せです。
今年も思っていたのですが、来年も、そうやって得たものを少しでも何かに還元できたらいいなと思っています。
与えられた良いものをなるべく拾って、できるだけ楽しんで今を生きていけますように。
世界が平和でありますように。

あと、来年の目標とか他にも色々書いてみたかったんですが(目標は考えてみたんだけど具体的なものは出てきませんでした。。)、NHK紅白歌合戦に気を取られたりしたこともあり、考えだすと考えすぎてしまうこともあり、なかなかまとまりません。何もかもまとまらないままです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_5725

01:日々の雑記2018年, 大晦日

Posted by macco